江部賢一ファンクラブ(私設)

ギターの名編曲者、江部賢一さんの仕事を、記録します。

間違い探し

些細なことですが⋯。

 

『現代ギター』(2001年4月号)

『現代ギター』(2001年4月号)の表紙です。

 

この号の連載「えべけんのクロスオーバー・ギター研究」には、「昔のお話」が掲載されました。

ところが、表紙では「春風の舞う丘」となっています。

 

考えられる可能性は、3つでしょうか。

①「春風の舞う丘」の予定だったが、「昔のお話」に変えた。

②「春風の舞う丘」は、「昔のお話」の元の題名。

③ 編集側の間違いで、「春風の舞う丘」という曲は無い。

 

「春風の舞う丘」という、えべけんさんのオリジナル曲が存在するか、気になってしまい、記事にしました。

 

 

「昔のお話」

けっこう短時間で作り上げたものだが、割と気に入っている。

リズムは一応ショーロのつもりだが、テンポの設定で雰囲気が変わってくる。

筆者としては、のんびりした感じの古き良き時代を回想するようなイメージなのだが、どんなもんでしょう。

メロディーはシンプルなものだが、コード進行がちょっと凝っている。

『現代ギター』(2001年4月号)

 

「昔のお話」[A Story from the Passed]


www.youtube.com


www.youtube.com

 

『現代ギター』誌の記事・連載⑧ 00年代 クロスオーバー・ギター研究

(2020/7/14記事)

 

 

はてなブログの[音楽]分野のランキングに参加しています。

気が向いたら、下のボタンをクリックして下さい。