江部賢一ファンクラブ(私設)

ギターの名編曲者、江部賢一さんの仕事を、記録します。

『ギター映画音楽50』(Vol.2)飯田紀雄/編曲

これまで取り上げた、編曲者不明のギター曲集(日音/1980年代)に関連する曲集がありました。

 

『ギター映画音楽50』(Vol.2)飯田紀雄/編曲

『ギター映画音楽50』(Vol.2)は、日音の発行(1973年)。

副題は「やさしく弾ける/歌詞つき」。

菊倍判、112ページ、50曲。五線譜のみ。コードネーム・歌詞付き。

同年に「Vol.1」が出版されています。

飯田紀雄さんの編曲です。

 

ソロ編曲の簡単な譜面です。

 

この曲集の譜面が、1980年代の日音のソロギター曲集に転用されています。

飯田さんの編曲に、えべけんさんの編曲を追加するかたちで、何冊かの曲集が編集されていたようです。

 

転用されている曲集は多いので、順次、照合し追記するつもりです。

かなりの数の「編曲者不明」が解消できると思います。

 

 

01 鉄道員のテーマ

02 シャレード

03 ゴッドファーザー/愛のテーマ

04 ゴッドファーザー・ワルツ

05 あの愛をふたたび

06 世界一周

07 愛情物語

08 ブーベの恋人

09 風のささやき

10 男と女

11 夜のストレンジャー

12 ラブ・レター

13 旅情

14 タミー

15 花のようなエレ

16 ボッケリーニのメヌエット

17 ボーン・フリー

18 マルセリーノの歌

19 チキ・チキ・バン・バン

20 お山の子守歌

21 ジョージー・ガール

22 ひまわり

23 見果てぬ夢

24 嘘は罪

25 さすらいの口笛

26 ボルサリーノ

27 愛のロマンス

28 ブラジル

29 魅惑のワルツ

30 恋よさようなら

31 裸足のイサドラ

32 トライ・トゥ・リメンバー

33 さらば夏の日

34 バラの刺青

35 モア

36 愛はひとり

37 誘惑されて棄てられて

38 ケ・セラ・セラ

39 ロシアより愛をこめて

40 大脱走のマーチ

41 太陽のかけら

42 太陽はひとりぼっち

43 トゥルー・ラブ

44 ビビディ・バビディ・ブー

45 遥かなる山の呼び声

46 ジー

47 女王蜂

48 デリカード

49 カクテル・フォー・トゥー

50 グッドナイト・スウィートハート

 

 

 

はてなブログの[音楽]分野のランキングに参加しています。

気が向いたら、下のボタンをクリックして下さい。