江部賢一ファンクラブ(私設)

ギターの名編曲者、江部賢一さんの仕事を、記録します。

千の風になって

千の風になって」の、えべけんさんの編曲は2種類ありました。

『Go! Go! GUITAR』のもの[A]と、ダウンロード譜[G]です。

 

 

まずは、『Go! Go! GUITAR』(2007年5月号)から。

ぷりんと楽譜にもあります(ギタータブ/47422)。

 

千の風になって [A]

 『Go! Go! GUITAR』の連載 2007年(2020/9/12記事)


www.youtube.com

 

 

千の風になって」のダウンロード譜のキーは[G]です。

  「アットエリーゼ ソロ③」(2020/11/28記事)

  「ぷりんと楽譜ソロ(さ~と)」(2020/12/21記事)(ソロ/91745)

 

千の風になって」[G]


www.youtube.com

千の風になって」[G](2022/11/30追記)

えべけんさんの編曲に、永島志基さんが手を加えたもののようです。


www.youtube.com

 

 

千の風になって」 新井満/訳詞

 

私のお墓の前で泣かないでください

そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に 千の風になって

あの大きな空を 吹きわたっています

 

秋には光になって 畑にふりそそぐ

冬はダイヤのように きらめく雪になる

朝は鳥になって あなたを目覚めさせる

夜は星になって あなたを見守る

 

私のお墓の前で泣かないでください

そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に 千の風になって

あの大きな空を 吹きわたっています。

 

千の風に 千の風になって

あの大きな空を 吹きわたっています。

あの大きな空を 吹きわたっています。

 

 

原曲の歌詞と変遷は、こちらに詳しく載っています。

www.worldfolksong.com