江部賢一ファンクラブ(私設)

ギターの名編曲者、江部賢一さんの仕事を、記録します。

ダウンロード譜の概要

えべけんさんの譜面をダウンロード購入できるサイトは、現在4つあります。

 

ピアスコア(Piascore)

ミューカム(mucome)

アット・エリーゼ(@ELISE)

ぷりんと楽譜

 

「ミューカム」は、「同人音楽の森」の後継サイトのようです。

ぷりんと楽譜」は、ヤマハの運営するサイト。

 

この他、「DLマーケット(DLmarket)」でも販売していたようですが、サイトが閉鎖

されてしまったため、詳細不明です。2019年6月28日にサービス終了とのこと。

 

編曲者名で検索した、楽譜の数は次の通り。

見落としがあるかも知れません。

 

ピアスコア (45曲)78曲(12/8追記)

ミューカム (130曲)

アット・エリーゼ (ソロ・125曲、重奏・39曲)

ぷりんと楽譜 (ソロ・333曲、重奏・40曲)

 

ぷりんと楽譜」の数が多いのは、『ゴーゴーギター』の譜面を含んでいるからです。出版された曲集からピースにしたものが多いからです。(12/17追記)

ここでは、「アット・エリーゼ」の譜面を中心に見ます。

 

 

「アット・エリーゼ」では、現代ギター社の譜面の掲載も始まりました。

えべけんさんの編曲では、『日本のポップス vol.1』から4曲が出ています。

「あぁ」・「いいわけ」・「TOMORROW」・「名もなき詩(うた)」です(掲載日2020年9月2日)。

同じ曲目が、GGインターネットショップでもダウンロード購入できます。